Apple製品が大好き!

こんにちは!

 

hosolです。

 

突然なんですが、僕はApple製品が大好きなんですよ!!

美しいデザイン、機能が豊富、様々なバリエーション・・・

ほんとAppleの製品は人々を魅了し飽きさせないものばかりだと思っています!

 

僕が最初にもったApple製品はやはりiPhoneでした。

ほとんどの人が最初に持ったのはiPhoneだったのではないでしょうか?

AppleiPhoneっていう認識が強いと思います。

 

でも皆さんが持ち始めたiPhoneってだいたい4s以降だったりするんじゃないですか?

僕が初めに持ったiPhoneiPhone 3Gです(当時僕は10歳)。

若い子らの中でiPhone 3Gを知っている人はいるのかな?(自分も若いですがw

 

iPhone 3GっていうのはiPhoneの2番目のモデルで、日本に初めて上陸したiPhoneなんです。

↓デザインはこんな感じでした↓

 

f:id:Applefanatic:20190216135658j:plain

iPhone 3G Black/White

どうでしょうか?

今は無きホームボタンがあり背面は丸まった感じで、今一番最新のiPhone Xs/Xrとは全く異なっているでしょ?

ほんとめっちゃコンパクトでおもしろいなと思いました。

それがiPhone 5 ぐらいからどんどん大きくなっていったときはちょっとショックでしたけどねw

 

とまあここから当時10歳ぐらいの僕はだんだんとAppleスティーブ・ジョブズ氏)に惹かれていっ訳です。

 

それで現在は主に下の製品を使っています。

f:id:Applefanatic:20190216142003j:plain

左からiPhone XAirpodsApple Watch Series 4、iPad Pro 11inc.奥iMac 2017

iPhoneはXで、最新版の1つ前のモデルですね。

このモデルからホームボタンがなくなり、コンパクトながら大画面というのを可能にしました。

最初ホームボタンがなくなることで、大好きな指紋認証もできなくなるからショックでしたけど、慣れてくると顔認証も悪くないなと思い始めますw

 

そしてAirpods。たまにランニングするときにiPhoneについてくるイヤホンだとコードが邪魔でうっとおしいかったんですけど、ワイアレスですっきりしました。

音質も非常に良くて重宝しています。

 

次にApple Watch Series 4。これはただのApple Watchじゃなくて、あの高級ブランド「HERMESエルメス)」とのコラボなんですね!

ほんとすっごい欲しくて予約開始時間すぐに予約しましたw

 

お次はお次は、iPad Pro 11inc。これは2018年11月7日に発売された現在最新のモデルです。

iPad Proもこのモデルからホームボタンがなくなって大画面になりんました。非常に使い勝手が良くて、最近一番使っています!

 

最後にiMac 2017。macが欲しくなったのでmacbookにするかiMacにするか迷ったんですけど、ノートパソコンは大学入学時に買ってもらったHPのノートパソコンがあったので、据え置きのiMacを買いました。

いや、本当に高かったですwww

でも、動作は非常に早いですし、大画面なんで大満足です!!!

 

Apple製品はこれら主要機器以外にも周辺機器があるんですが、それが本当に高いんですねw

iPad Proのタッチペン「Apple pencile 2」もそうですし、あとキーボードやトラックパッドなど・・・

だから、Apple製品を買うには多大な出費を覚悟しないといけないですw

まあ、ヴィトンやグッチなどの高級ブランドを買うのとあんま変わらないですね。

 

さて、これまで僕が使っているApple製品を簡単にご紹介しましたけど、どうでしたでしょうか?

あれ持ってないから欲しいんだよな、俺はもっと持ってる、など様々だと思います。

 

また、それぞれの製品について後ほど記事で詳しく紹介しますね!

 

では、そろそろおいとまさせていただきます。

 

ご愛読ありがとうございました!

 

ばいっちゃ!